すずめの薮 赤い新芽 すずめの薮
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-04-06(Sun)

赤い新芽

♥ 今更ながら訪問ありがとうございます。

こうも毎日雨ばかりじゃ、カメラを持って春なのに三昧とはいかないようです。

寒の戻りとでも申しましょうか、寒さが戻って来て体が変におかしいこの頃ですが、ウグイスが鳴いています。

今日の朝は晴れていましたが、厚い雲が出て来たようで暗くなったりお日様が出たりでせわしない。

それでも春を感じさせる木々の新芽が綺麗な季節となっていますね。

新芽の時は赤い色をしている イロハモミジ ( 流泉 )  学名:Acer palmatum 'Ryusen'

画像

うすみどりと赤のコントラストなかなかいいじゃないですか、いかがですか?

次は「桂の木」の葉っぱ   桂  学名:Cercidiphyllum japonicum

画像

まんまるの葉が特徴です、この葉が気に入って義母が植えたらしい、かくいう私も気に入っています。
ただ、なかなか花を咲かせてくれません・・・栄養不足なのかな〜とか思ったりもしています。

一応〜花もあった方がいいかと・・ハナニラの花が雑草のごとく庭に広がってしまってどうしようかと・・・。
 ハナニラ 学名:Ipheion uniflorum

画像

しかしこう毎日雨が降ったり止んだりでは計画が立てられませんよね〜

お花見にしたって花を見ながら一杯としゃれ込んでいても、いきなり雨が降って来たりした日にゃ〜たまらんよね。

はやく気候も安定してくれないとね〜、まっしょうがないかね春だしお天気も春ですから・・何言ってんだか俺。

ではまた。
最後までお付き合いくださりありがとうございます。
右上の方にあるランキング応援して下さると嬉しいです。



携帯用ランキング
人気ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Re: LimeGreen さんへ

>お〜
ありがとうございます。
さっそく見させていただきます。

>すずめさん

同じブログの旧館(移転以前の記事)ならありますが。
リンクを切り替えておきました。

Re: >LimeGreen さんへ

> わざわざ返信ありがとう。
もし他で写真の掲載されたブログやっていたら、
教えて下さいね、その写真見たいな〜。

>すずめさん

蔵はブログ用写真置き場にしています。

天候が変だからほぼ室内で写真撮ってたんですよ。猫は全部アニマルシェルターで養子縁組を待ってる子たちです。これはブログに使わせてもらってるけど、本来は先方のサイト用です。


Re: 朝焼けが出たら

> LimeGreen さん、こんにちは!
LimeGreen さんって、USAメイン州じゃなかったっけ?
そっちは特に気候が変になっているって話ですけど。
その割には猫の写真ばかりですね〜、フォト蔵用ですかね。
桂の木、植えられているんですね、いいですね。

Re: No title

> Keith さん 初めまして!
札幌は 最高気温が4度ですか〜寒そう。
私はビートルズ年代なんですよ、歳がばれちゃうね。
ミックちゃんを大事にしてあげてください。
コメントありがとうございました。

朝焼けが出たら

天気予報では夜中からずっと一日中晴れる予定だったので、お気に入りのスポット(車で1時間かかる)に夜明けの撮影に行ったのですが、4時前に起きたときには星が光っていたのに、その30分後には雲が…。

予想が外れて雲だらけでしたが、幸運なことに東側の水平線近くには全く雲がかかっていなかったので、(未明のブルーアワーはダメでしたが)朝焼けがぱーっと真っ赤に綺麗に出たし、朝日が昇るところもちゃんと見れました。

でも朝焼けがしっかり出たんですが、今現在(8時23分)そとはからっと晴れてます。というわけでこちらもおかしな天気です。

冬のあいだずっと寒すぎるか雪が降ったかして全然夜明けの撮影に行かれなかったので、今年(ほぼ)初めての夜明け撮影になりました。

桂はうちの地元ダウンタウンにも2本ほど植わってるところがあるんですよ。

No title

初めまして 今晩わんこ  すずめさん

寒の戻り、こちらも(札幌)同じです。
最高気温が4度です。

家で本当に居るのは、にゃんこで名をミックと言う中年猫です。然し、やたら元気が良いのです。
プロフィール

すずめ

Author:すずめ

記事中の写真、イラストには
著作権があります。
ブログ内容とかけ離れたコメントは
削除させてもらう場合があります。
ランキング応援コメントも同様です、ご了承下さい。


Click on the image for a larger view.
拡大するには、画像をクリックしてください。

RevolverMaps
世界のどこからアクセス?
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

潮汐
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ネコ温度計
今の国々の時間




リンク

このブログをリンクに追加する
淡々と百人一首
下の句を当ててください。
当っても景品はありません
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。