すずめの薮 スノーフレークなど白い花 すずめの薮
--------(--)


2014-04-11(Fri)

スノーフレークなど白い花

当ブログに訪問ありがとうございます。

今回は今咲いている白い花を集めてみました。

白いベルが下がっているような花、スノーフレーク 学名:Leucojum aestivum

画像

以前にも掲載しましたが凄いことにやたら繁殖してまして、あちこちから花穂を出して咲き乱れています。

シラー・カンパニュラタ名を改め ヒアシンソイデス・ヒスパニカ 学名:Hyacinthoides hispanica

画像

庭を耕して所々に斑入りのジャノヒゲを植えたんですが、その間に上手い具合に咲いてくれます。

だいぶ剪定してしまいましたが、咲きました、ツバキ 都鳥 学名:Camellia japonica ‘Miyako Dori’

画像

そして、今回は「すみれ」で締めくくります、プリセアナ  学名:Viola sororia. cvs. 'priceana'

画像

Viola ソロリア のシリーズでもこのすみれも気に入っています。

最後まで観てくださってありがとうございます、あ〜あ日が替わってしまいました ( ̄▽ ̄;)
ランキング応援して下さると嬉しいです。

携帯用ランキング
人気ブログランキングへ




関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Re: No title

>みゆきん さん、こんにちは!
すぐ食べ物にいっちゃうんだね〜
春近しですね、そちらも( ´,_ゝ`) プッ

No title

スノーフレークだなんて可愛い名前
って言うか美味しそうな名前(≧m≦)ぷっ!
プロフィール

すずめ

Author:すずめ

記事中の写真、イラストには
著作権があります。
ブログ内容とかけ離れたコメントは
削除させてもらう場合があります。
ランキング応援コメントも同様です、ご了承下さい。


Click on the image for a larger view.
拡大するには、画像をクリックしてください。

RevolverMaps
世界のどこからアクセス?
グーバーウォーキング
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

MoonFlash

↑左ボタン押すと満新月が分かる
潮汐
i2i
1ヶ月でリセットされます。
ranking
淡々と百人一首
下の句を当ててください。
当っても景品はありません
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QRコード
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    ブログランキング
    あなたの応援クリックが
    励みになります!


    ブログランキング・にほんブログ村へ
    FC2ブログランキング
    *:☆:*:♪:*:☆:*:♪:*:☆

    ブログの見どころが分かる
    ブログランキングならblogram
    blogramに入っている人は
    足あと残せます、クリック!

    ※すべて別窓で開きます
    ネコ温度計
    今の国々の時間




    FC2 にしてからどの位
    リンク

    このブログをリンクに追加する
    おきてがみ
    なかなか訪問出来ずにいます、ごめんなさいね。
    気軽にポチっと、足あと残していってください。
    出来る範囲で伺います。




    いつもありがとうございます!

    FC2カウンター
    最新コメント
    最新記事
    Flagcounter
    free counters
    一括 ping 送信
    試してみてください。
    自分のブログのURLを入れて
    「GO!」を押すだけで19カ所に
    ping送信してくれます。
    カテゴリ
