すずめの薮 もうこんな季節なんだな〜 すずめの薮
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-05-07(Wed)

もうこんな季節なんだな〜

つい最近車から、あれ〜何の花だろう?って車から降りて花に近づこうとしたら、腰をやってしまった。

ギックリ腰までは行かなかったから良かったのだけど、それでも痛いのには変わらない。

雨が小降りだったので、カメラも持っていなかった、撮影、も出来なかった〜なんたる不覚、油断大敵。

五月の連休も終わる〜私には無縁ですがここ安房鴨川では別荘地がたくさんあるので人が多くなる。

GW中の地震で慌てて帰る車もあったりして、道が結構混んでいました、これから少しは静かになるでしょう。

話が外れたが、ウツギの花が咲く季節となりました。

ウツギ  学名:Deutzia crenata 卯の花とも言いますね。

画像

もう一つの卯木

更紗ウツギ 学名:Deutzia crenata f. plena

画像

私はこの更紗ウツギが好きなんですよね、あとバイカウツギのイノセンスが欲しいだけどなかなか無い。

ウツギとバイカウツギは属が違いますが同じアジサイ科ですね、昨年イノセンスを買おうとしましたが、何所も売り切れでした。

姫ヤブデマリ「ビバーナム」ピンクビューティー 学名:Viburnum plicatum cv."Pink Beauty"

画像

大きな花に見えるのは装飾花(無性花)ですよ〜本当の花(両性花)は見えていません。

それに囲まれた小さなつぶつぶが、本当の花(両性花)です、次の写真がそうで拡大します。

画像

あまり長い事椅子に座っていられません、立ち上がるのに腰が固まってしまって立てなくなるから、時々伸びをしませんといけません、だいぶ良くなっていますけどね〜。

今回はこんな所でしょうか。

最後まで観てくださってありがとうございます。

お帰り前にランキング 2 つポチして応援して行ってください、お願いします m(_ _)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking






携帯用ランキングはこちら
      人気ブログランキングへ





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Re: すずめさん

> LimeGreen さん、すみません。
地図で見ると近いように見えますが、土地が広いですものね〜。
アメリカ、カナダ言うは易し行うが難しですね。
今回見られるといいですね。

すずめさん

カナダは決して「ちょこっと」で行ける距離じゃないですが、おっしゃってることはわかります。

私が以前ブログに乗せたHobblebushはメイン州内です。これもあまり「ちょこっと」の距離でなかったので、それでまた見る機会を待っているわけですね。

Re: コメントありがとうございます

> ボトルコーヒー牛乳割り さん、こんにちは!
腰の心配ありがとうございます。

記事楽しみにしています。
また遊びに来て下さい。

コメントありがとうございます

こんばんは(^-^)
腰大丈夫ですか?
お大事に。

マンションでチャバネとはかなり大変だったと思います。その辺のことも記事にしようと思っているのでいつでもまた遊びに来てください(^-^)。

私は、花はあまりわかりませんが、とても綺麗で癒される写真ですね(^.^)。

Re: こんばんは(^^)

> 幸さん、こんばんは!
気ずかいに感謝します。
だいぶ良くなってます、湿布貼ってますけど。

やはり白が好きですか、本当は少しピンクなんですが、
写真で出ませんね〜、難しいです。

こんばんは(^^)

腰、大丈夫ですか?
無理しないでくださいねv-356

そろそろ紫陽花も咲き始めるのでしょうか?

やはり、白い花は良いですねv-353

Re: No title

> goldweathertan さん、訪問ありがとうございます。
スイレンですか〜、大変そうですね。
近いうちお伺いしますよ。

Re: お大事に…

>LimeGreen さん、おはようございます。
お見舞いありがとうございます。
ヤブデマリはいろんな品種がありますが、野生のものはいいですよね。
Hobblebush(Viburnum lantanoides)←こいつは知りませんでした。

LimeGreenさんは、直ぐ見れるでしょうね、ちょこっとカナダあたりへ行って。

No title

訪問ありがとうございますm(__)m

僕も最近スイレンコンケラーというスイレンを買いました。

今は水槽の設置中です。

その時僕も腰を痛めました。

よかったらまたホムペとブログ見てください。

http://goldweathertan.web.fc2.com/

http://goldweathertan.blog.fc2.com/

よろしくお願いいたしますm(__)m

お大事に…

なさってください。

最近ガマズミ属のヤブデマリ系カンボク系の魅力を感じるようになりました。撮るたびに「あじさいですか?」と言われて泣きますが(笑)。うちにはありませんが町角でここ2-3年撮ってます。

本当に再びめぐり合いたいのはHobblebush(Viburnum lantanoides)という野生のやつなんですけどね。

Re: No title

>mama さん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます。
ウツギはこの位の頃が一番写真写りがいいですね。
満開になるとごちゃごちゃしちゃって、面白くないですね。

そうなんですよ、腰痛めちゃって〜。
ありがとうございます。

No title

白い花は、可愛いですね~♪
ウツギとビバーナム、きれいですね(*^_^*)

腰痛めちゃったんですか?
お大事にして下さいね☆
プロフィール

すずめ

Author:すずめ

記事中の写真、イラストには
著作権があります。
ブログ内容とかけ離れたコメントは
削除させてもらう場合があります。
ランキング応援コメントも同様です、ご了承下さい。


Click on the image for a larger view.
拡大するには、画像をクリックしてください。

RevolverMaps
世界のどこからアクセス?
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

潮汐
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ネコ温度計
今の国々の時間




リンク

このブログをリンクに追加する
淡々と百人一首
下の句を当ててください。
当っても景品はありません
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。