すずめの薮 百合の花が咲きました すずめの薮
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-06-14(Sat)

百合の花が咲きました

今日はいい天気で暑すぎる程の気候でした。

今日と言うのは、更新日が14日なら13日の事です、なぜなら今は夜中で12時前に更新していますが、最終的には12時を過ぎるのですよ、まとまった時間が持てないのでこういう風になってしまう。

写真の画像とかに時間がかかる、それに一度に全部やるだけの時間が取れない、途中で用事が出来たりしますので。

その点、FC2だと便利なんですよ、途中でもバックアップされていますので頓挫できます、FC2の前はウエブリブでブログを始めたのだけど、記事を書いたはいいが全部消えたりしましたから、今はどうか判りませんけどね。

FC2ブログで 5年経ちましたから、ウエブリブの時間も入れると 6年になるわけですね、結構続いていますね。

取り合えず花の写真を・・・百合の花

テッポウユリ      学名:Lilium longiflorum     撮影 by すずめ

画像

二日たったら今日いい天気だったのでこんなに咲いた、ユリの根元に見えるのがヘメロカリス 'Little Missy' 

画像

話を戻して、ウエブリブのブログをやめたのは、コメント荒らしにあったからで、その頃は何も判らなかったのでしょうがないですけどね。

スカシユリ    学名:Lilium maculatum  

画像

今のブログを始めた時は、種から育てる盆栽というか、鉢植えというかねそんな感じの記事と写真を載せていましたね、自分で描いた絵画とかデッサンとかも掲載していました、興味のある方は「カテゴリ」から見れます。

何時頃からだろかね、花の名前と学名にこだわり出して今に至るのです。

ヤナギハナガサ (サンジャクバーベナ)  学名:Varbena bonariensis Linn 

画像

この花は空き地に咲いていたんですが、最初判らなかった花で、バーベナだろうとは思っていたのですが良く行くブログで紹介されていて、名前が判明したんですよ。
こんな感じで咲いていました。

画像

種が飛んで来たのでしょうね、または鳥が運んで来たか、ここは房総半島ですから近くで栽培しているのかも。

とにかく雑草やらアカツメクサやら咲いている空き地に咲いていて、ぽつんとあるとよけい判りずらい。

そんな訳でブログ巡りもまんざらでもありませんね〜と実感したわけです。

最後まで観てくださってありがとうございます。

お帰り前にランキング 2 つポチして応援して行ってください、お願いします m(_ _)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking


また来てくださいね。




携帯用ランキングはこちら
       人気ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Re: こんばんは(^^)

> 幸さんへ
百合好きなんです。
だからたくさん植えてあります。
ありがとうございます。

こんばんは(^^)

百合の花、綺麗ですね~☆

ブログ訪問していたら、分からなかったことの答えが見つかったりすること多いですよね♪

Re: 素敵です~

>みやこ草 さん、 お早うございます。
房総半島は良い所ですよ。
とれたての魚刺身旨いですよ。

素敵です~

お早うございます。
鉄砲百合の白と、バックの色がとても綺麗ですね。
房総半島、良い所ですよね。
大好きなお花と美味しい魚がいっぱいなのでしょうね。(*^_^*)
プロフィール

すずめ

Author:すずめ

記事中の写真、イラストには
著作権があります。
ブログ内容とかけ離れたコメントは
削除させてもらう場合があります。
ランキング応援コメントも同様です、ご了承下さい。


Click on the image for a larger view.
拡大するには、画像をクリックしてください。

RevolverMaps
世界のどこからアクセス?
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

潮汐
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ネコ温度計
今の国々の時間




リンク

このブログをリンクに追加する
淡々と百人一首
下の句を当ててください。
当っても景品はありません
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。