すずめの薮 シコンノボタンなど すずめの薮
--------(--)

スポンサーサイト

2014-06-16(Mon)

シコンノボタンなど

このところ毎日暑い日が続いています、真夏か〜という感じです、梅雨〜何処へ行ったのかな。

先日の満月の日は朝方日の出と満月、両方見られましたね、たまたま眠れずに見てしまったのですがね。

シコンノボタンが咲き始めました、名札には「ノボタン」とありましたけどね。

シコンノボタン       学名:Tibouchina urvilleana   撮影 by すずめ

画像

花が次からつぎへと咲いていますねこの花、この花も気にいっています、葉はビロードの様にふかふかです。

さっきの続きですけど、月は撮影したんだけど、確かに大きく見えるし写真にも大きく写っています。

肝心の朝日の写真撮れなかったんです、ロケーションが悪くてやめた。

買い物とか行く途中で人目を引く花が咲いていました、クサフジです。

クサフジ    学名:Vicia cracca 

画像

撮影していたら蝶がとまったんです、少し角度を変えてみましょう。

画像

ほんとうにフジを小型にしたように見えます、少し離れても。

次は家の入り口の所に植えてありますアベリア、花がちょっと小さいのがたまに傷かな。

ハナツクバネウツギ (アベリア)  学名:Abelia × grandiflora  

画像

まだ咲き初めなんで全体の写真は見栄えがしないので載せません、たぶんみなさんご存知の花ですよ。

最後に良くある花でチョウ簡単、手間いらずで栽培できますこの花「ゼラニューム」

葉に白い斑入り  ゼラニューム   学名:Pelargonium zonale 

画像

今回の花たちはいかがでしたでしょうか、気に入っていただけると幸いです。

最後まで観てくださってありがとうございます。

ランキングに参加してます ポチして応援してもらえると嬉しいです、お願いします m(_ _)m


人気ブログランキングへ


また来てくださいね。




携帯用ランキングはこちら
       人気ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Re: はじめまして

> piroko さん、こんにちは!
シコンノボタンは私も好きです。
最近また出始めましたので探すといいですよ。
シコンノボタン残念でしたね。

はじめまして

シコンノボタンに見ほれてコメントしてしまいました
今から20年も前1戸建ての家からマンションに引っ越すときに手放してしまった大切な花でした。
これから時々お邪魔させていただきます。よろしくお願いします。

Re: No title

> goldweathertan さん、こんばんは!
訪問ありがとうございますm(__)m
がんばってくださいね。

No title

訪問ありがとうございますm(__)m

見たことない花ばっかりで感動しました。(^-^)

蝶が止まってるところをあんなに綺麗にとれるなんて、凄いですね。(^-^)

僕は百円ショップの四葉のクローバーが育てて二年目になりますがまた咲きました。(^-^)

良かったらまたホムペとブログ見てください。(^-^)

http://goldweathertan.web.fc2.com/

http://goldweathertan.blog.fc2.com/

よろしくお願いいたします。m(__)m

Re: こんばんは(^^)

> 幸さんへ
名前の分からない花たくさんありますよね〜。
役に立てて良かったです。

こんばんは(^^)

散歩をしていると、名前の分からない花が沢山咲いています。
クサフジもそう。。。
また1つ賢くなりました♪

Re: おはようございます

>mamaさんへ
お褒めいただいてありがとうございます。
今後ともよろしく。

おはようございます

今日も素敵な写真、ありがとうございます♪
すずめさんの写真、遠近感が素敵ですね~
今日は、蝶も参加ですね(*^_^*)
さらに、良い感じですね~♪ホントに綺麗♪

Re: おじゃまします。

>初心者カメラマン さんへ
ありがとうございます。
またのおこしをお待ちしています。

おじゃまします。

すてきな写真ですね(^.^)
プロフィール

すずめ

Author:すずめ

記事中の写真、イラストには
著作権があります。
ブログ内容とかけ離れたコメントは
削除させてもらう場合があります。
ランキング応援コメントも同様です、ご了承下さい。


Click on the image for a larger view.
拡大するには、画像をクリックしてください。

RevolverMaps
世界のどこからアクセス?
グーバーウォーキング
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

MoonFlash

↑左ボタン押すと満新月が分かる
潮汐
i2i
1ヶ月でリセットされます。
ranking
淡々と百人一首
下の句を当ててください。
当っても景品はありません
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QRコード
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ブログランキング
    あなたの応援クリックが
    励みになります!


    ブログランキング・にほんブログ村へ
    FC2ブログランキング
    *:☆:*:♪:*:☆:*:♪:*:☆

    ブログの見どころが分かる
    ブログランキングならblogram
    blogramに入っている人は
    足あと残せます、クリック!

    ※すべて別窓で開きます
    ネコ温度計
    今の国々の時間




    FC2 にしてからどの位
    リンク

    このブログをリンクに追加する
    おきてがみ
    なかなか訪問出来ずにいます、ごめんなさいね。
    気軽にポチっと、足あと残していってください。
    出来る範囲で伺います。




    いつもありがとうございます!

    FC2カウンター
    最新コメント
    最新記事
    Flagcounter
    free counters
    一括 ping 送信
    試してみてください。
    自分のブログのURLを入れて
    「GO!」を押すだけで19カ所に
    ping送信してくれます。
    カテゴリ
