すずめの薮 な、なんでなの〜その2 すずめの薮
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-06-25(Wed)

な、なんでなの〜その2

今日はすごい雷と雨がすごかったですが、みなさんの所は大丈夫でしたか、無事をお祈り申し上げます。

さて、表題の「なんでなの〜」ですが、実は「矮性キキョウ」なんですよ (゜◇゜)ガーン

ピンクになるはずの矮性キキョウの色が消えました、白になってしまったのですう ヽ(`Д´#)ノ

キキョウ(矮性)  balloon flower  学名:Platycodon grandiflorus  撮影by すずめ

画像

こんな感じになってしまった残念です、重ねてピンクの時の写真もどこかに消えてしまってるんですよ。

これって、呪われているのでしょうか〜・・・・・お祓いしなくっちゃですか?  まいいか〜。

普通のキキョウは花数が増えてきましたよ。

画像

昔、埼玉にいた頃はマンションだったので、鉢植えでキキョウを育てていました、その時は株が古くなると2色になったり白くなったりしました、それと一緒ですかね。

何事もいつまでも同じとは行かないものって事でしょうかね〜人生と一緒ってことで、チョンチョン。

次の写真の花は何という花でしょうか? ユリ? みたいですね〜、私さいしょ「ハマユウ」みたいだけど花がこんなに大きくないし〜と思いつつ撮影しました。

画像

判りましたか? 

全体象を見ると・・・アフリカハマユウでした。

アフリカハマユウ     学名:Crinum bulbispermum Alba 

画像

普通のハマユウの花より私的にはこっちの方が好きですね、ユリみたいで。

それと側に咲いていました「マツバギク」

マツバギク      学名:Lampranthus spectabilis 

画像

この花はどこにでも咲いていますね、丈夫で葉は肉厚がある、みんな好きなんだな〜って思います。

今回も最後までお付き合いくださってありがとうございました。

ランキングに参加してます ポチして応援してもらえると嬉しいです、お願いします m(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
♣ 別窓にて開きます。


また来てくださいね。




携帯用ランキングはこちら
       人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Re: こんばんは(^^)

>幸さんへ
キキョウの色、不思議でしょう。

ハマユウは何だか、だらしない感じの花です。
土地に合わないと花が咲きません、残念でしたね。

こんばんは(^^)

キキョウの色、不思議ですね・・・

昔、宮崎でハマユウの球根なるものを買いましたが、何年経っても花が咲かず、捨ててしまいましたv-356

Re: No title

> mamaさん、こんにちは!
白いキキョウも、可愛いですけど、ほんとはピンクなんですよ。
ピンクならもっと可愛いのにね〜。
でも、ありがとうございます。
アフリカハマユウってゆりが下向いてるみたい←そうでしょう。

No title

白いキキョウも、可愛いですね♪
アフリカハマユウってゆりが下向いてるみたい(^_^;)

マツバギクは、花火みたいで、綺麗ですね^_^
プロフィール

すずめ

Author:すずめ

記事中の写真、イラストには
著作権があります。
ブログ内容とかけ離れたコメントは
削除させてもらう場合があります。
ランキング応援コメントも同様です、ご了承下さい。


Click on the image for a larger view.
拡大するには、画像をクリックしてください。

RevolverMaps
世界のどこからアクセス?
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

潮汐
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ネコ温度計
今の国々の時間




リンク

このブログをリンクに追加する
淡々と百人一首
下の句を当ててください。
当っても景品はありません
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。