すずめの薮 昔のイラストが出て来た すずめの薮
--------(--)


2009-08-28(Fri)

昔のイラストが出て来た

なんと、昔のイラストが出て来た、押し入れの奥から、きったないアルバムが出てきた。

そのアルバムの中に描いてあった、今のアルバムはただ写真を、ビニールの袋というか

入れるだけですむように、なっているけど、昔のアルバムというのは、ちょっと面倒

写真のかどかどに、三角のシールの用な物を、貼ってそこに挟む格好になっていた。

だから、いわゆるスケッチブックのように、なっていたんだよね。

スケッチブック代わりにしていたようだ、もちろん写真も貼ってあった。

なにぶん、古いので紙の色が茶色になっているし、汚れてもいる

とりあえず、おもしろいので、載せてみる事にした。描いた年号を見ると15才

クリックすると、実際描いた大きさになります、重すぎるのでgifにしてあります。
画像

イラストというより、まんがですね、らくがき、サインペンで描かれています

最近の若い人は、まんがばかりをを描いている、と思っていたけど

なんだ、なんのことはない、自分もその年頃には、同じ様に描いていたわけです。

もう一枚、年号によると、16才に描いている、ちゃんと筆で墨を使ってる。

画像


ちょっと、おもしろいので、次回に つづく


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

び・はっぴぃ♪さん、こんばんは!

いえいえ、魔女にはかないません。
あんまり、へたっぴーなので、おもしろ半分で載せてるだけですよ。
反省の意味で。
でも、ありがとうございます。

すずめちゃん、こんにちはー♪

わぁー、すずめちゃんの16歳の時のイラストですかぁ!?
素敵☆
プロみたい!
一枚目、ほうきで飛んでるのは…私ですか??←なーんてね(笑)
私には絵心皆無なので、こんな風に描ける人、尊敬します☆

hitomyさん、こんにちは!

ほめてもらって、ありがとう。
でも昔の事だから、笑
今思うと、すっごくたくさん描いたと思う。
それこそ、所かまわずという感じ、紙がたりなくなったもの。
漫画の模写の先に、油絵がありましたからね。
油絵は、小学校5年生から始めました。
今は、アクリルですけど。

こんにちは!

すずめさんの15歳と16歳の時のイラストですか!
お上手ですね(*^^)v
黒がクッキリしてて綺麗です!

漫画の絵を模写するのって楽しいですよね♪
模写をしてたくさん絵を描くと、形をとるのが少しずつ上手くなるような気がします。

Goofyさん、こんばんは!

なに言ってんですか〜
まだおにいさんですよ〜

NoTitle

なんかめっちゃ年を感じる絵ですねー
特に2枚目とかおばあちゃん家にある
マンガにでてきそーな絵です、笑

光希さん、こんばんは!

それはどうも、ありがとうございます。
それは、絵を描く方向性の問題ですよ!
だいたい、私は、デッサンのつもりで描いてますし
まんが本の中の絵を、模写してますから
絵を描くとは、誰かの絵を模写することから始まる
ともいいますから。

上手ですね〜

私はその方面の才能が皆無人間なので、息子の絵の上手さに驚きをかくせなかったのですが、すずめさんの絵を見たら息子の絵は???状態ですv-389

プロフィール

すずめ

Author:すずめ

記事中の写真、イラストには
著作権があります。
ブログ内容とかけ離れたコメントは
削除させてもらう場合があります。
ランキング応援コメントも同様です、ご了承下さい。


Click on the image for a larger view.
拡大するには、画像をクリックしてください。

RevolverMaps
世界のどこからアクセス?
グーバーウォーキング
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

MoonFlash

↑左ボタン押すと満新月が分かる
潮汐
i2i
1ヶ月でリセットされます。
ranking
淡々と百人一首
下の句を当ててください。
当っても景品はありません
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QRコード
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    ブログランキング
    あなたの応援クリックが
    励みになります!


    ブログランキング・にほんブログ村へ
    FC2ブログランキング
    *:☆:*:♪:*:☆:*:♪:*:☆

    ブログの見どころが分かる
    ブログランキングならblogram
    blogramに入っている人は
    足あと残せます、クリック!

    ※すべて別窓で開きます
    ネコ温度計
    今の国々の時間




    FC2 にしてからどの位
    リンク

    このブログをリンクに追加する
    おきてがみ
    なかなか訪問出来ずにいます、ごめんなさいね。
    気軽にポチっと、足あと残していってください。
    出来る範囲で伺います。




    いつもありがとうございます!

    FC2カウンター
    最新コメント
    最新記事
    Flagcounter
    free counters
    一括 ping 送信
    試してみてください。
    自分のブログのURLを入れて
    「GO!」を押すだけで19カ所に
    ping送信してくれます。
    カテゴリ
