すずめの薮 恒例の写真みまわりの日~でした すずめの薮
--------(--)


2009-09-17(Thu)

恒例の写真みまわりの日~でした

日付が変わってしまいました、昨日は写真見回りに行って来ました。

たいした物はなく、果実やら、これから秋に咲くはずの蕾みができていました。

天気がよくて暑いくらいでした、でも木陰にいくとやはり秋を感じる空気がそこにはあります。

暑くても秋本番がこくこくと、近づいて来ているのを、感ぜずにいられません。

でも、蚊は殺気立っており肌の出てる所に、集中攻撃をしかけてきます。

こうしょっちゅう蚊に食われていると、治りが速くなりますね、そんな気がします。

蚊に好きなだけ血を吸わせると、最後に蚊にさされた後が無くなるそうです。

最後に蚊は血を吸ったあとに、中和する成分を出すのだそうです。

かゆいのは、蚊が血を吸っている途中で、邪魔されたからだそうで、、なんともいやはや。

綺麗な花を見つけました、オキザリス、、、カタバミですね、その写真。

画像


もう一枚、葉っぱが赤紫で、ひと昔まえに、インカのカタバミという名で流通してた花。

画像



関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

え〜〜

幸さん、カタバミの四葉を期待してたんですか。
四葉のクローバーを、だそうとしてたんですか。

そしたら、同じツメクサの花の種を毎回取って種をまく、これの繰り返しで、四葉が出ることがあるんですよ。

がんばってね!

こんばんは(^^)

ならないんだe-263

じゃぁ、今まで無駄な時間を使ってたんですね・・・

光希さん、こんばんは!

これは〜一般人に対してです。
光希さんは、特殊です、一緒にしないでください。
もしこし、自覚もって、、、ね!

じゃぁ撮影いしょには行けませんね。
行く事無いけど。

どちらも稼働中に良く見かける花です

私は、その蚊の最後の中和する成分が天敵ですv-393

聞くところによると、中和成分がアルコール様だそうで、その為私は相当腫れ、おまけに跡が一年近く消えませんv-404

幸さん、こんばんは!

クローバーは、シロツメクサです、
野草のカタバミは小さい5〜6mm位の黄色い花ですよ。
このカタバミは園芸種で大きいです、学名をオキザリスと言います。
どうやっても、四葉にはなりません。

こんばんは(^^)

カタバミとクローバーって違うんですよね・・・
一般に言うクローバーは、シロツメクサ?
どれを見ても四つ葉を探す私です(^^;

葉月さん、こんにちは!

よくいらっしゃいました、歓迎します。

あの黄色い小さな花ね、あの草花より大きいんですよ。
この赤というか、濃いピンクの花は直径3cm位あります。
園芸種ですね、下の花も園芸種で、1cmちょっとあります。
種はできません、球根で増えます。
でもカタバミなんですよ〜

お邪魔しま〜す。

グループのお仲間さんのブログめぐり中です(^−^)

カタバミって、こんな色の花もあるんですね〜。
昔、うちの庭に黄色いヤツがありましたよ。
よく、熟した実?をつまんで種をばら撒いたものです…。
プロフィール

すずめ

Author:すずめ

記事中の写真、イラストには
著作権があります。
ブログ内容とかけ離れたコメントは
削除させてもらう場合があります。
ランキング応援コメントも同様です、ご了承下さい。


Click on the image for a larger view.
拡大するには、画像をクリックしてください。

RevolverMaps
世界のどこからアクセス?
グーバーウォーキング
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

MoonFlash

↑左ボタン押すと満新月が分かる
潮汐
i2i
1ヶ月でリセットされます。
ranking
淡々と百人一首
下の句を当ててください。
当っても景品はありません
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QRコード
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    ブログランキング
    あなたの応援クリックが
    励みになります!


    ブログランキング・にほんブログ村へ
    FC2ブログランキング
    *:☆:*:♪:*:☆:*:♪:*:☆

    ブログの見どころが分かる
    ブログランキングならblogram
    blogramに入っている人は
    足あと残せます、クリック!

    ※すべて別窓で開きます
    ネコ温度計
    今の国々の時間




    FC2 にしてからどの位
    リンク

    このブログをリンクに追加する
    おきてがみ
    なかなか訪問出来ずにいます、ごめんなさいね。
    気軽にポチっと、足あと残していってください。
    出来る範囲で伺います。




    いつもありがとうございます!

    FC2カウンター
    最新コメント
    最新記事
    Flagcounter
    free counters
    一括 ping 送信
    試してみてください。
    自分のブログのURLを入れて
    「GO!」を押すだけで19カ所に
    ping送信してくれます。
    カテゴリ
