すずめの薮 昨日は疲れたよ~ すずめの薮
--------(--)

スポンサーサイト

2009-09-22(Tue)

昨日は疲れたよ~

私の妻は平成17年ぐらいから慢性疲労症候群と診断されています。

症状は、起床時から著しい疲労感があり、下痢症状、毎夜の発熱,急激な発汗、

喉の痛み、不眠症状を繰り返し、休養をしても改善されなかった。

そのため、更年期障害か又は、うつ病を考え、心療内科で受診。

問診と血液検査の結果、難病に指定されている慢性疲労症候群と診断された。

長期安静と投薬を続けている、全身の痛み、頭痛、発熱、激しい疲労感が続き、めまい、

ふらつき、呼吸困難がしばしばおこる、立位、座位とも長時間は困難、歩行時には杖を使用

緊張が長くつづかず、何処にいても居眠り症状が起こる、そのため起きている状態で

意識がなくなる事がある、一部の記憶の欠落である、それゆえ、医者が

妻には言ってなかったが、夫たる私には外に出るときには、一人で出さない様に、

といわれている。

ひどいときには、杖でもダメで車椅子をレンタルした事もある。

その時、働いていたので、障害者年金を申請して、難病障害2級15号に認定されている。

ここに、記したのは、うつ病に良く似ているので、うつ病として診断され投薬されている

人でも、この慢性疲労症候群である可能性を見落として欲しくないから、そしてこの

病気を知らない人が多すぎるから、少しでも多くの人に知って欲しいからでもある。

昨日は妻の状態がひどかったので、パソコンに向かう時間があまり無かった。

これからも、ちょくちょく更新が途絶えるでしょうが、出来るだけ更新しようと思ってる

妻と病気のことは、これ位にして、今日の写真、、、ノボタン、、。

この花の色は,銀塩フィルムで撮ると、赤に転ぶため、最長波長の赤から、

近赤外線をカットするDRフィルターを付けて撮ります、すると本来の色に撮れます。

画像


もう一枚は、山で種を採取して育てた小さな花で、薬にもなる花です。

・・・・・・・・センブリ・・の花・・・・・・クリックしても大きくなりません。

画像


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

幸さん、二度目のこんばんは!

あらま〜
おだいじにしてください。

変なネギとかあんまり無理して食べない様に!

実は・・・

まだ完治してませんe-263

やっほーっ

今回だけ重いんだ!
つぶれちゃうよ、油断してると。

報告おそ〜い、何処ほつきまわってたんだよ〜

NoTitle

やっほーっ
なんか話重いです;;
奥さん、頑張ってくださーい。

あ、そうそう修旅&旅行から帰ってきたよ@

幸さん、こんばんは!

えっ、今も鬱病ですか考えられません。
治ったんでしょ!

こんばんは(^^)

私は数年前、更年期障害だと思って受診したら
鬱病だと言われました。。。

あれ、かなりショックでした(泣)

しょうがないですね〜

光希さんに期待したのが間違いでした。
人じゃなくて、”花 ”ですからね。

本当にお互いラッキーでしたね〜

人の名前のように読んでしまいましたv-393

イントネーションでエラく変わる事再確認v-356

光希さん、こんばんは!

家のナズナもラッキーなんですよ、慢性疲労症候群の専門医が
日本に数えるだけしかいないんです、それが同じ町にいるなんて,
奇跡かラッキーか、おもしろいですよね。

どんな、イントネーションだったか聞きたかったな〜

与えられたモノだから・・・

こんばんはv-398

何を理由に与えられたものなのかは不明ですが・・・
なってしまったものは仕方ないので、今ある現状で楽しまなきゃ人生もったいないですよねv-392

時々は痛みや苦痛で『ギャ〜〜〜』と心の声で叫びたくなる時もありますが・・・v-356

動物は怪我や体調が思わしくない時、ただただ暗闇で眠り続ける事が一番の回復術だという事を本能で悟って実践するけれど、人間の場合その殆どが理解されない為「怠け病」と思われがちなのが残念ですv-390

すずめさん、ナズナさんもご存知のように、私の病気は症例数があまりにも少なくて正式病名すらなっていないけれど、抗ウツ剤を処方され、本当に精神病になってしまっている人も少なくないだろうと主治医は言っていますv-388
私は主治医に出会えた事だけでも充分ラッキーな人生ですv-392

『ノボタン』・・・
読んだ時の私のイントネーションが可笑しくて一人笑いしてしまいましたv-356

こころさん、こんばんは!

こちらこそ、コメントまでしてもらい、ありがとうございました。

あまり深刻にとらえないでくださいね、もう長い事やってますから。
無理はしません。

もえちゃん、こんにちは!

おきずかい、ありがとうございます。
家内が出しゃばって来ていますが、本人もそういっていますので、
気にしないで下さい。

あそうそう、初段がんばってください。

本人から一言(^^;)

「慢性疲労症候群」の妻です(^^ゞ
すずめが書くと、かなり深刻に思えてしまいますね〜
たしかに、体の状態はその通りなんですが、
心はけっこう元気でいられるんですよ♪
寝たきりが多くても、楽しいことはたくさんあります。

ただ、すずめにはずいぶん迷惑かけてます。
長年にわたってつき合わなきゃならない病気なので、
看護する方が大変ですね(私は意識がなくなるので)

もえさんの弟さんは、私などよりおつらいことでしょう。
ご家族も非常に大変なこととお察しします。
でも、ずっと同じ状態とは限らないと思いますから、
こころさんもおっしゃるように、
あまり先のことを思い悩まないことが、
とても大切なポイントだと考えています。

頑張りすぎないで、長〜い目でゆったり構えて、
楽しく生きていきましょう! 
あ、すずめさんも、ね(^_−)☆




訪問、ありがとうございます

こんにちは!訪問ありがとうございました。
世の中にはなんともやっかいな病気も多々ありますし、何故自分や身近な人に降りかかるのだろうと不思議に思うし、先の事を考えるとしんどくなってしまいますが、これも運命と考えて病気とうまく付き合っていくしかなさそうです・・・。

珍しい花の写真見ることが出来、よかったです。
いろいろ大変でしょうけど、無理なされないように、「頑張らずに頑張って」ください。
お疲れ様でした〜!

もえです。

お久しぶりです。
先週の土曜日に私のブログ上ですずめさんのコメントに
返信させていただきました。
文化祭の準備で立て込んでいてなかなかお返事ができませんでした、すいません…

奥様はお病気をお持ちなんですね…
実は私の弟も精神的なものですが
軽障害を持っています。
はたから見るとカッとなってしまう暴れん坊、
という感じで、
自分の精神がうまくコントロールできない障害だとは、なかなか理解してもらえません。
本人も一生懸命自分の感情の波を抑えようと努力しているみたいです。

私もそんな弟の支えになれるように両親と頑張っています。
すずめさんも頑張ってください。


失礼な発言になってしまっていたらすみません。

プロフィール

すずめ

Author:すずめ

記事中の写真、イラストには
著作権があります。
ブログ内容とかけ離れたコメントは
削除させてもらう場合があります。
ランキング応援コメントも同様です、ご了承下さい。


Click on the image for a larger view.
拡大するには、画像をクリックしてください。

RevolverMaps
世界のどこからアクセス?
グーバーウォーキング
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

MoonFlash

↑左ボタン押すと満新月が分かる
潮汐
i2i
1ヶ月でリセットされます。
ranking
淡々と百人一首
下の句を当ててください。
当っても景品はありません
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QRコード
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ブログランキング
    あなたの応援クリックが
    励みになります!


    ブログランキング・にほんブログ村へ
    FC2ブログランキング
    *:☆:*:♪:*:☆:*:♪:*:☆

    ブログの見どころが分かる
    ブログランキングならblogram
    blogramに入っている人は
    足あと残せます、クリック!

    ※すべて別窓で開きます
    ネコ温度計
    今の国々の時間




    FC2 にしてからどの位
    リンク

    このブログをリンクに追加する
    おきてがみ
    なかなか訪問出来ずにいます、ごめんなさいね。
    気軽にポチっと、足あと残していってください。
    出来る範囲で伺います。




    いつもありがとうございます!

    FC2カウンター
    最新コメント
    最新記事
    Flagcounter
    free counters
    一括 ping 送信
    試してみてください。
    自分のブログのURLを入れて
    「GO!」を押すだけで19カ所に
    ping送信してくれます。
    カテゴリ
