すずめの薮 今日は満月ですね~ すずめの薮
--------(--)

スポンサーサイト

2009-10-04(Sun)

今日は満月ですね~

昨日は十五夜でした、Fullmoonは今日まだ明るいうち、夕方だったんですね~
完全なFullmoonの写真を、撮りたかったんですが無理でした。
それでも、暗くなってから月を探しました、雲に隠れてるんですよ、どういう訳か、やになっちゃいます、月の回りが明るくて雲が流れてましたので、待ちました三脚構えて、300mmと500mm持って実際は、500mmは800mmに相当します、カメラの都合上。
黒い雲が晴れて来て、少し雲が入った方がいいかと思い、300mmでバシバシ取ってから、レンズを変え、完全に月が出るまで我慢比べになりました。
うっすらと雲がかかっていましたが、超望遠レンズですので気にならないと思います。
二種類の写真を選びました。
という訳で、Fullmoonの写真です・・まわりの雲が微妙・・・

画像

もう一枚拡大で撮った写真・どちらかと言うと上の写真の方が情緒があって好きだ。
画像



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

nyago-sysさん、こんばんは!

ようこそ、いらっしゃい、コメありがとう。

そう言ってもらえると、苦労して撮影したかいがあります。
おほめにあずかり、ありがとうございます。
気が向いたら、いつでも覗きに来て下さい。

NoTitle

どうも、初めまして

満月の写真とてもきれいに撮れてますね♪
心が吸い込まれそうな感じです。

十五夜の時は雲がかかっていて
あまり良く満月を見る事が出来ませんでしたが
この写真を見てお月見をしている気分に浸ってます。

プロじゃなくても解ります〜

光希さんは、営業ウーマンですから、解らないのは当たり前。
私は技術やですよ、元々。解るのは当たり前です。

やはりプロですね〜

プロの方に向かって失礼ですがv-356
画像を見ただけで、判るなんてスゴイv-21

ジックリ観ても・・・判らない私は正真正銘ド素人でございます〜v-12

光希さん、こんばんは!

Moon Flash は写真に色をのせてます。
天体望遠鏡で撮影したものですよ。
私のは800mm超望遠レンズで捉えたもの。
いつもは、鳥を撮影するときに使います。

うわ〜〜〜

本当のお月様だ〜v-352
Moon Flashと同じですね〜v-411
ところで、このMoon Flashって絵?それとも写真?
すずめさんの撮ったものと、比較してもどちらか判断できませんv-393

普通のデジカメで撮ったら豆粒状態でしたv-404

幸さん、こんばんは!

月だけだと、図鑑写真になちゃいますね。
暗いから雲も撮りこむのに、ちょっと難儀しました。

こんばんは(^^)

きれ~e-266
上の写真、うさぎが見えるe-349
良い感じで雲がかかって、月だけより風情がありますねe-420

Goofyちゃん、こんにちは!

こっちでも、雲が多かった。
雲の合間から時間かけて撮ったんだよ〜
根性でね。

NoTitle

私の家からもみえたよ!月っ☆
でもちょっと雲が多かったなあ…
すずめさんのはきれーに撮れてるなぁ@
プロフィール

すずめ

Author:すずめ

記事中の写真、イラストには
著作権があります。
ブログ内容とかけ離れたコメントは
削除させてもらう場合があります。
ランキング応援コメントも同様です、ご了承下さい。


Click on the image for a larger view.
拡大するには、画像をクリックしてください。

RevolverMaps
世界のどこからアクセス?
グーバーウォーキング
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

MoonFlash

↑左ボタン押すと満新月が分かる
潮汐
i2i
1ヶ月でリセットされます。
ranking
淡々と百人一首
下の句を当ててください。
当っても景品はありません
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QRコード
    カレンダー
    06 | 2017/03 | 07
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    ブログランキング
    あなたの応援クリックが
    励みになります!


    ブログランキング・にほんブログ村へ
    FC2ブログランキング
    *:☆:*:♪:*:☆:*:♪:*:☆

    ブログの見どころが分かる
    ブログランキングならblogram
    blogramに入っている人は
    足あと残せます、クリック!

    ※すべて別窓で開きます
    ネコ温度計
    今の国々の時間




    FC2 にしてからどの位
    リンク

    このブログをリンクに追加する
    おきてがみ
    なかなか訪問出来ずにいます、ごめんなさいね。
    気軽にポチっと、足あと残していってください。
    出来る範囲で伺います。




    いつもありがとうございます!

    FC2カウンター
    最新コメント
    最新記事
    Flagcounter
    free counters
    一括 ping 送信
    試してみてください。
    自分のブログのURLを入れて
    「GO!」を押すだけで19カ所に
    ping送信してくれます。
    カテゴリ
