すずめの薮 よいお天気になりました~ すずめの薮
--------(--)

スポンサーサイト

2009-10-09(Fri)

よいお天気になりました~

少し風がありますが、まずまずのお天気でした。
台風が去った後の雲を見てたら、秋の空とは思えませんでした、まるで夏の雲のよう。
台風が関東に来たとき、目の部分が大きかった為か青空がひろがり、雲がいつもと反対の方に流れて行きました、今回の台風は東の方には、雨雲がなかったせいか風ばかり強かったですね。
そのかわり、台風が来る前が土砂降りの雨でした、台風がきたら風とともに雨が止んだ。

黄色いホトトギスの花が咲きました。キイジョウロウホトトギス、元々は紀伊半島で咲いてたホトトギスなんですが、園芸品種として売られる様になりました、なかなか育てるのが難しく、しばらくは咲かせられませんでした、葉っぱが全部枯れてしまうんですね、ここ関東だと。
いつもは夏の暑さで葉っぱがやられるんですが、今回は学習しまして、涼しい所において、水やりを欠かさなかったし、回りの湿気を考えて対処した結果がでました。
なんと蕾みが10個も付いたんですよ~やった~
というわけで、キイジョウロウホトトギスの写真です。
画像

もう一枚は・・タイワンホトトギス・・・少し赤っぽい品種です
画像





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

幸さん、二度目のこんばんは!

出かける時は連日だったり、定期的に150kmも離れた所に1年位通ったり、家にいるとなったら、ほとんどでません、極端なんですよ。
まあ、テンポよくはいきませんね〜
昔は、勤めていましたよ。

こんばんは(^^)

そっか・・・
すずめさんは自宅で仕事されてるんですよねv-356
時間の使い方が下手な私には無理だわ。。。

光希さん、こんばんは!

ほんとに変な天気です、私まで調子が悪いです。

花の名前や品種名は、気にしなければだれでも、
いつまでも気にしないもんですよ。
意識してはじめて、見えてくる物だと思います。

こんにちは

今日のお天気も先週と同じように晴れたり曇ったり雨が降ったりと妙なお天気ですねv-390

ホトトギスと言う花の名前がある事も、色々な品種がある事も、つい最近まで知りませんでしたv-390

幸さん、こんばんは!

3連休ですか〜
世の中は連休なのですね。
たいがい家に居るので、連休とかにはうといんです。

チューリップ綺麗に咲くと良いですね。

こんばんは(^^)

私はタイワンホトトギスの方が好きe-266
何かリボンみたいで可愛いe-349

明日から3連休なので、
買ったままにしてあるチューリップの球根を植える予定です♪

Goofyちゃん、んちゃ〜

おお〜生きてたか〜
安心したよ〜
ビグにはまって、出られないんじゃないかと思ってた。

NoTitle

私は今日、学校あったよ〜;;

明日は体育大会なんだよ↗↗笑
テストもあるけど。泣

みゆきママちゃん、こんにちは!

うひゃ〜
もうそんな寒いですか〜
かぜひかないようにね〜

NoTitle

何と?台風が去った後は夏空?
こっちは冬空です
縦長の日本ですね〜
寒くてコタツに入ってます
応援(*^^*ゞ
プロフィール

すずめ

Author:すずめ

記事中の写真、イラストには
著作権があります。
ブログ内容とかけ離れたコメントは
削除させてもらう場合があります。
ランキング応援コメントも同様です、ご了承下さい。


Click on the image for a larger view.
拡大するには、画像をクリックしてください。

RevolverMaps
世界のどこからアクセス?
グーバーウォーキング
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

MoonFlash

↑左ボタン押すと満新月が分かる
潮汐
i2i
1ヶ月でリセットされます。
ranking
淡々と百人一首
下の句を当ててください。
当っても景品はありません
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QRコード
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    ブログランキング
    あなたの応援クリックが
    励みになります!


    ブログランキング・にほんブログ村へ
    FC2ブログランキング
    *:☆:*:♪:*:☆:*:♪:*:☆

    ブログの見どころが分かる
    ブログランキングならblogram
    blogramに入っている人は
    足あと残せます、クリック!

    ※すべて別窓で開きます
    ネコ温度計
    今の国々の時間




    FC2 にしてからどの位
    リンク

    このブログをリンクに追加する
    おきてがみ
    なかなか訪問出来ずにいます、ごめんなさいね。
    気軽にポチっと、足あと残していってください。
    出来る範囲で伺います。




    いつもありがとうございます!

    FC2カウンター
    最新コメント
    最新記事
    Flagcounter
    free counters
    一括 ping 送信
    試してみてください。
    自分のブログのURLを入れて
    「GO!」を押すだけで19カ所に
    ping送信してくれます。
    カテゴリ
