すずめの薮 夜になるとめっきり寒くなりました すずめの薮
--------(--)

スポンサーサイト

2009-10-14(Wed)

夜になるとめっきり寒くなりました

今日バスと電車を乗り継いで、代々木まで行って来ました、カイロの予約が9時半だったので、少し早めに出たんですが3分遅刻しました。
もう朝の通勤ラッシュは終わっていましたが、電車が思ったより遅く、時間がかかりました。
午後と午前ではかかる時間が違うようですね、あまり電車を使わない私としては焦れったかった、かといって車で行くのはよけい時間がかかるので、それにパーキング代が代々木だとべらぼうに高いので、それに車だとせわしないし、のんびりと歩くのも悪くはない。
もっとも今日は早足でしたけど、帰りはゆっくり金木犀の匂いを肌に感じながら帰って来ました。
今年の金木犀は何ヶ月か前に、一度咲いているんですよね、また咲いてる訳です、前に咲いた木は咲いてないみたいですけど、本来金木犀は11月に咲くはずなんですよね。

カイロに行った日は一日安静にしてるのが、家の決まりみたいになっているので、今日一日はなにもしてないのです、PCも含めて。
という訳で今ブログの更新をしてるわけです。
今日の写真は、やはり・・金木犀・と・キャットウィスカー(Cat whiskers)

画像

・・別名:クミスクチン・・学名:Orthosiphon stamineus Bentham
画像



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

elisさん、こんにちは!

ちょっとじゃないな、コメヘン大変遅くなりました。
ちょっとヤボ用がありまして、コメントありがとう。


>Goofyちゃん、わかってるから大丈夫ですよ。

NoTitle

そ、そうか!ハサミを忘れていた!!!
…ボケとノリツッコミは関西人の基本なのできっちりと。(笑)

でもたまに剪定中のところに差しかかったりするんですよ。
その時ならちょっと貰っても構わなかったかしら?(^^;)
来年の6月にウロウロしてたりして。www
…え?2年目の枝…?それは…判らない。orz

NoTitle

あ、のーたいとるのは私ですm

こんばんは(^^)

早いですねv-356

猫のひげ、何だかピッタリな名前ですねv-290

NoTitle

でも近くで
ずっと匂ってたら
頭がいたくなっちゃった笑

おはよう

金木犀が香る季節になりましたね。
町を歩いているとどこからともなくふっと香ります。
ああ、秋だなあと思います。
庭があったらぜひとも植えたい花です。

かなたさん、こんばんは!

よその家の枝を折っちゃダメですよ。
ちゃんとはさみをもって行かなくちゃ。←だめだろzw

6月位に2年目の枝を挿し木にすると、よく根がつきますよ。
こんなこと教えちゃまずかったかな?

幸さん、こんばんは!

そちらはまだ咲きませんか、こちらは花が落ち始めましたよ。

キャットウィスカー、別名猫のひげともいいます。
この草の成分は薬になるみたいですよ。

光希さん、こんばんは!

カイロ後あまり変化がみられませんが、腰の具合はいいようです。
肩はパソコンのせいでしょう。
一ヶ月間を空けたんですが、これがよかったみたいで、グラフの線が以前よりよかったです、不思議です。
たばこは、私も吸いますが匂いの感覚とは関係ありませんよ。

NoTitle

そういえば、金木犀の花を
しっかりと見たことはあまりないかも。
よそのお宅の木を折るわけにもいかないし;;;
(でも意外としなるんですよねコレwww)
タイミングよく、
はらはらと落ちてきたのをキャッチした事はありますが。(笑)
金木犀って花びら4枚なんですね!@@
っていうか、繋がってる?

こんばんは(^^)

うちの金木犀は、まだ蕾ですv-356
何故でしょう?
例年より、少し遅いです。

キャットウィスカー、初めてみますv-353
花弁?スッと伸びて綺麗ですね♪

一週間ほど前から香り始めましたね〜

カイロ施術の後は調子よろしいですか?

キンモクセイの花が本来11月に咲くという事、初めて知りましたv-398

v-309吸いの癖に嗅覚は敏感なようで、空気の匂いで季節を実感する直感人間ですv-392

Goofyちゃん、こんばんは!

全国的に咲いてるみたいですね〜
いいにおいだよね!

NoTitle

金木犀、近くに咲いてるよ☆
いいにおいがしてる!

hitomyさん、こんにちは!

今年は少し早いみたいですね〜

秋の香りがしますよね。

こんにちは(^^)/

金木犀、隣の家の庭に咲いてますよ♪

すごくいい香りです(*^^*)
プロフィール

すずめ

Author:すずめ

記事中の写真、イラストには
著作権があります。
ブログ内容とかけ離れたコメントは
削除させてもらう場合があります。
ランキング応援コメントも同様です、ご了承下さい。


Click on the image for a larger view.
拡大するには、画像をクリックしてください。

RevolverMaps
世界のどこからアクセス?
グーバーウォーキング
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

MoonFlash

↑左ボタン押すと満新月が分かる
潮汐
i2i
1ヶ月でリセットされます。
ranking
淡々と百人一首
下の句を当ててください。
当っても景品はありません
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QRコード
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    ブログランキング
    あなたの応援クリックが
    励みになります!


    ブログランキング・にほんブログ村へ
    FC2ブログランキング
    *:☆:*:♪:*:☆:*:♪:*:☆

    ブログの見どころが分かる
    ブログランキングならblogram
    blogramに入っている人は
    足あと残せます、クリック!

    ※すべて別窓で開きます
    ネコ温度計
    今の国々の時間




    FC2 にしてからどの位
    リンク

    このブログをリンクに追加する
    おきてがみ
    なかなか訪問出来ずにいます、ごめんなさいね。
    気軽にポチっと、足あと残していってください。
    出来る範囲で伺います。




    いつもありがとうございます!

    FC2カウンター
    最新コメント
    最新記事
    Flagcounter
    free counters
    一括 ping 送信
    試してみてください。
    自分のブログのURLを入れて
    「GO!」を押すだけで19カ所に
    ping送信してくれます。
    カテゴリ
