すずめの薮 十月桜が咲いていました すずめの薮
--------(--)

スポンサーサイト

2009-10-16(Fri)

十月桜が咲いていました

今日はいつもの写真見回りになりました、蚊はさすがに少なくなってましたが、やはり食われました。
今回は台風とか雨とかが邪魔をして遅くなった訳ですが、偶然にも「さくら」が咲いているのを見つけました。
車で一旦通り過ぎて、ん~っあれ~今の桜かな?で、バックしました50m・・・ほど
おおやっぱり「サクラ」じゃん!!
狂い咲きかと思いましたが、違いますれっきとした「さくら」「十月桜」でした。
という訳で・・・十月桜・・花付きはあまり良くありません。
でもこの時期にサクラが咲くのはうれしいし貴重です。
画像

写真を拡大して見せられないので、花の拡大写真を載せましょう。
画像




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Goofyちゃん、こんばんは!

ありがと!
あんまり、めだたないけどね。

NoTitle

えっ!10月のも桜って咲くんだあ!!!
すごーい見てみたいなっ♪

ていうか車で気付くのもすごい笑

かなたさん、こんばんは!

ありがとうございます。
そう言っていただけると、
写真を撮ったかいがあるというものです\(^o^)/

NoTitle

この季節にこの薄紅色を見られるなんて…!
とても素敵ですね。
通勤途中に見つけたら幸せな気分になりそう♪
いい写真見せていただきました。ありがとうございます。(´∀`)

やはり日本人の遺伝子に刻まれてるのかなぁ、桜。w

moon2さん、こんばんは!

このブログ大きく載せられないんで、拡大して載せました。
今咲いているのなら、同じ十月桜だと思います。
花の形はすこしばらつきが見られます、つまり個体差があるんです。

きれいですね!

すずめさん、こんばんは。

やさしいサクラですね。
うちの近所でもポヤポヤと咲いているところはありますが、こんなに大きな花ではないので、きっと別のサクラの種類なのかなと思ってみました。

光希さん、こんばんは!

こんな事でいちいち驚いてたら、心臓もちませんよ。
冬に咲く桜だってあるんですよ。

幸さん、こんばんは!

見落とす所だった、二重位ですかね。
いいでしょ・・・へへへ。
でも春の桜みたいに、たくさん咲きません。
ちょっと、物足りない感じですよ。

10月に咲く桜があるんですか〜

スゴイですv-405
初めて知りましたv-356

以前仕事の稼働中にモミジとヒマワリが隣合わせで咲いていた事があって、ビックラたまげましたが、春に咲く桜以外に秋に咲く桜があったなんて、その時以来のビックリですv-405

こんばんは(^^)

狂い咲きではなく、秋に咲く桜なんですね〜v-353
こちらでは、まだ見たことがありませんv-356
ちょっと八重っぽい感じですねv-290
この時期に生の桜が見れるなんて、
羨ましい・・・

lilyさん、こんばんは!

そう言ってもらえると、うれしいです。
その名前の通り10月に咲くんで十月桜なんですね〜
本来、四季咲きなんですけどね。
だからパァ〜ッとたくさん咲かないんですよ。

*美*

この時期に咲く桜があるんですね!
初めて知りました。
そしてとてもキレイ。。。
色々なものが枯れて消えていくこの季節に
開く花があるのだと思うととても癒されました。。。
プロフィール

すずめ

Author:すずめ

記事中の写真、イラストには
著作権があります。
ブログ内容とかけ離れたコメントは
削除させてもらう場合があります。
ランキング応援コメントも同様です、ご了承下さい。


Click on the image for a larger view.
拡大するには、画像をクリックしてください。

RevolverMaps
世界のどこからアクセス?
グーバーウォーキング
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

MoonFlash

↑左ボタン押すと満新月が分かる
潮汐
i2i
1ヶ月でリセットされます。
ranking
淡々と百人一首
下の句を当ててください。
当っても景品はありません
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QRコード
    カレンダー
    06 | 2017/03 | 07
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    ブログランキング
    あなたの応援クリックが
    励みになります!


    ブログランキング・にほんブログ村へ
    FC2ブログランキング
    *:☆:*:♪:*:☆:*:♪:*:☆

    ブログの見どころが分かる
    ブログランキングならblogram
    blogramに入っている人は
    足あと残せます、クリック!

    ※すべて別窓で開きます
    ネコ温度計
    今の国々の時間




    FC2 にしてからどの位
    リンク

    このブログをリンクに追加する
    おきてがみ
    なかなか訪問出来ずにいます、ごめんなさいね。
    気軽にポチっと、足あと残していってください。
    出来る範囲で伺います。




    いつもありがとうございます!

    FC2カウンター
    最新コメント
    最新記事
    Flagcounter
    free counters
    一括 ping 送信
    試してみてください。
    自分のブログのURLを入れて
    「GO!」を押すだけで19カ所に
    ping送信してくれます。
    カテゴリ
