すずめの薮 ん~なんだろう~ すずめの薮
--------(--)

スポンサーサイト

2009-10-21(Wed)

ん~なんだろう~

昨日一日調子が悪くて寝こんでました。
コメ返が遅れまして申し訳ありませんでした。
季節の変り目はいつもそうなんですが、時々こんな具合に調子の悪い日が続いてしまいます。
そう言う日は無理をしないで、傷ついた動物の様にじっとしてます、草木のように。
じっとして、力を蓄え回復を待ちます、焦ってもせんない事ですから、こういう事も草木から学んだ事かもしれません。
田舎のおふくろのように、土いじりをして健康を維持します。
草木を育て慈しみ、花や木々の声を聞きます、対話と言っても良いかもしれない。
草木の声が聞こえることが良くあります、よく草木に呼ばれる気がします。
もちろん行くんですけど、そうすると必ず何かしら語りかけて来ます。
言葉ではありませんけど、テレパシーのようなものかも。
花の写真です・・先日載せた「ルコウソウ」の違う品種「ハゴロモルコウソウ」

画像


もう一枚は、「シモバシラ」
画像



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

び・はっぴぃ♪さん、こんばんは!

魔女さんにまで、心配かけちゃって申し訳ない。
お見舞いコメントありがとう〜♪

NoTitle

すずめちゃーん、体調どうですか?
ゆっくり休めたかな?
すっかり良くなるまでは、とにかく回復と元気充電に専念してくださいね。
早くよくなってねー☆

Goofyちゃん、こんばんは!

なんとか、生きてるよ。
更新する時間がとれないんだ!

ガス屋のてっちゃんさん、こんばんは!

秋に咲く花は、なかなかありません。
菊系の花ならたくさんあるんですが、
ありふれていて、おもしろくないでしょう?

NoTitle

うん、いつも通りきれいな花です笑

おじさん(笑)、体大丈夫?!心配ーっ

こんにちは

初めまして

お花 どれも きれいですね

一枚目の写真は 朝顔かと 思っちゃいましたよ

秋に咲く お花って 結構あるものですね。。。

hitomyさん、こんにちは!

花が並んでたくさん咲いてる時も
霜柱に似てますよ(`0´)

こんにちは(^^ゞ

季節の変わり目って、具合悪いですよね・・・。
私のお母さんは頭痛持ちなので、ここのところいつもだるそうです。
すずめさんもお大事にしてください。

「シモバシラ」、昨日図鑑で見ました♪
花や葉が枯れてくると、根元が霜柱みたいになる(?)んですね!

面白い花だなぁ(^^*)

光希さん、こんばんは!

心臓どうしました。
救心飲まない方がいいみたいですよ。

moon2さん、こんばんは!

ありがとうございます。
シソ科です、ご明察。

幸さん、こんばんは!

シソ科ですから、似てますね。
終わりかけですので、たくさん咲いてる所を見ると
霜柱のように見えます。

NoTitle

『調子が悪い時はムリをせずに』
タクは見事に、動物です・・・
私はいつも息子が羨ましくなりますが・・・
そうも言っていられないのが現状でごじゃるv-388

ハゴロモルコウソウ
花だけ見ると一瞬、アサガオのような色違い?でも葉っぱはキクっぽいのですねv-398
シモバシラ・・・
これ本当に小さい花なのでしょうね〜

花の大きさが(比較)が出来ないから、どこかで見ても気付かないのかな〜?(私)

あ〜時々仕事も「面倒くさ〜い」って言ってほっぽり出せたらな〜v-394

身体の声に逆らわず、マッタリお過ごし下さいませv-343

おやすみなさい★

シモバシラ

土いじりにはよい秋晴れですが、お大事になさってくださいね。
すずめさんブログは小さな花の魅力満載で楽しいです
シモバシラ、ほんとうに小さいのでしょうね。
初めて知りましたが、どうみてもシソ科?!でしょうか。

こんばんは(^^)

大丈夫ですか?(・・;

シモバシラ、紫蘇の花に似てますねv-290
可愛いe-266

草花とのテレパシー、良いですねv-353
プロフィール

すずめ

Author:すずめ

記事中の写真、イラストには
著作権があります。
ブログ内容とかけ離れたコメントは
削除させてもらう場合があります。
ランキング応援コメントも同様です、ご了承下さい。


Click on the image for a larger view.
拡大するには、画像をクリックしてください。

RevolverMaps
世界のどこからアクセス?
グーバーウォーキング
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

MoonFlash

↑左ボタン押すと満新月が分かる
潮汐
i2i
1ヶ月でリセットされます。
ranking
淡々と百人一首
下の句を当ててください。
当っても景品はありません
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QRコード
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    ブログランキング
    あなたの応援クリックが
    励みになります!


    ブログランキング・にほんブログ村へ
    FC2ブログランキング
    *:☆:*:♪:*:☆:*:♪:*:☆

    ブログの見どころが分かる
    ブログランキングならblogram
    blogramに入っている人は
    足あと残せます、クリック!

    ※すべて別窓で開きます
    ネコ温度計
    今の国々の時間




    FC2 にしてからどの位
    リンク

    このブログをリンクに追加する
    おきてがみ
    なかなか訪問出来ずにいます、ごめんなさいね。
    気軽にポチっと、足あと残していってください。
    出来る範囲で伺います。




    いつもありがとうございます!

    FC2カウンター
    最新コメント
    最新記事
    Flagcounter
    free counters
    一括 ping 送信
    試してみてください。
    自分のブログのURLを入れて
    「GO!」を押すだけで19カ所に
    ping送信してくれます。
    カテゴリ
