すずめの薮 地方バトン すずめの薮
--------(--)


2009-10-25(Sun)

地方バトン

lilyさんからバトンが回って来ました。
初めての挑戦ですがやってみたいと思います。
では <地方バトン>♪ はじめます。
1,どの都道府県に住んでいますか?
  生まれは秋田県の山奥、熊が良く出る所。
  今住んでる所は、限りなく東京に近い 埼玉県 20数年住んでる。
2,標準語圏に住んでいますか?
  一応そうですね、いろいろな所から来た人が集まってますね。
3,住んでる近くの有名な場所があれば教えてください。
  きゅぽらの町です以前は、今はないに等しい、
  たぶん若い人は知らないと思う
  サッカーの浦和レッズの町ですね、サポーターがすごい。
4,地元の究極な自慢をどうぞ!
  ないな~
  都心にに近い、通勤に便利ぐらい
5,住んでいる(いた)都道府県の…許せねぇよ!とこは?
  いろんな所から集まる所だからか、でろくでもない奴が増えて、
  生まれたばかりの犬や猫を捨てて行く奴が多くて、
  これが一番許せない。
6,地元のここだけは許せない!ってことは?
  バスに乗る人が少ないからといって、コースを勝手に変更して
  バスの本数を減らす事、極端なんだよ。
7,わたしの地元に住んだらこんなメリットがある!
  都心に向かう通勤にはべんり。
  マンションがいっぱいある。
8,地元で一番多い名字は?
  もともと私は地元の生まれではないので、わからん。
9,ネット友達で近くに住んでる人は居ますか?
  居たとしてもわからない
10,↑で答えたネット友達にまずバトンを回しましょう。
  それじゃ~面白くないからやだ!
11,その友達を除く5人指定してください。
  そうだな~コメント残してくれるひとにプレゼント。
  まず、光希さん、Goofyちゃん、幸さん、moon2さん、みゆきママちゃん
  で丁度5人ですね、
  もちろんスルーしても構いません。とりあえず以上<地方バトン>でした。

いつも写真を載せているので、それを期待して見に来た人にがっかりさせては、申し分けないので一枚おまけ写真を載せましょう。何が出るか?
・・・・サルビア(アズレア)・・・・・
画像



関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

moon2さん、こんばんは!

バトンぜんぜん気にしなくて良いですよ。
自分の体調の方が大事ですから
無理しないで、マイペースで行きましょうよ。

バトン渡せず、すみません!

すずめさん、こんにちは!
週末からオサボリモードの私、今日になってまとめて拝見し、いつもながらお花に励まされ、きれいだな、と見ているうち<地方バトン>気付きました。

次に渡すネット友達が思い当たらず、パスさせていただきますが、せっかくお声かけていただいたので、部分的に頭の回る範囲で。。。この場をお借りしてすみません。

東京ですが、農家が多い場所です。自慢は川沿いのお花見スポット。
春先の特定日に、映画会社が照明をスポンサーして、
千鳥が淵よりガンガン明るい夜桜見物ができます。
日にちがいつかは、直前にならないとわからず、

見逃すこと・満開すぎて行われる年などはずすことも多いです...

ありがとうございます(^^)

うちの市の花、合併するまではサルビアだったんですよv-290

Goofyちゃん、こんばんは!

ありがとう
よろしく

NoTitle

私もトラバりますっ☆笑

ヒェ〜

そんな頭を使う業は・・・脳ミソは私にはございませ〜んv-405

なのでビクビクするより、最初から書かない方がv-404

光希さん、こんばんは!

光希さんの場合、限定される?
今更のような気がしますが、特定されないように書くのが
面白いんじゃないですか。

lilyさん、こんばんは!

サルビアの種類はたくさんあります。
えっこんなのも、サルビア?っていうのがたくさんありますよ。

幸さん、こんばんは!

強制ではないので、気にしないで下さい。

サルビアには、たくさんの種類があります。

場所が限定されちゃうじゃないですか〜(@_@。

場所が限定されちゃうのでスルーしますv-396

サルビアって、赤くて縦長の花で、蜜が甘くって・・・って認識していたけれど、ソレって誤認識???

野良猫は少ない?
平日、家の周りを探索した事ないから、野良猫が多いのかどうかは?だけれど、タクが拾ってきて、今はすずめさん宅の住猫のコテツとみるくは、誰かが故意に道路の真ん中に捨てたのであろうv-412

こんばんは♪

バトン受け取ってくださってありがとうございました。
生まれたばかりの子犬や子猫を捨てる人が多いのは、
許せないというかとても残念ですね。
わたしの家の周りも野良猫だらけです。
わたしもサルビアは赤しか知らなかったので驚きです。
かわいらしいお花ですね^^

こんばんは(^^)

こんなプレゼント、ありですか?v-405
次に回さなければいけないのは、ちょっと・・・
なので、
ごめんなさい。スルーさせてくださいねv-356

サルビアって、赤い花のしか知りませんでした。
これはちょっと種類が違うのでしょうか?
私が知っているのより、可愛い形をしていますv-353
プロフィール

すずめ

Author:すずめ

記事中の写真、イラストには
著作権があります。
ブログ内容とかけ離れたコメントは
削除させてもらう場合があります。
ランキング応援コメントも同様です、ご了承下さい。


Click on the image for a larger view.
拡大するには、画像をクリックしてください。

RevolverMaps
世界のどこからアクセス?
グーバーウォーキング
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

MoonFlash

↑左ボタン押すと満新月が分かる
潮汐
i2i
1ヶ月でリセットされます。
ranking
淡々と百人一首
下の句を当ててください。
当っても景品はありません
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QRコード
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ブログランキング
    あなたの応援クリックが
    励みになります!


    ブログランキング・にほんブログ村へ
    FC2ブログランキング
    *:☆:*:♪:*:☆:*:♪:*:☆

    ブログの見どころが分かる
    ブログランキングならblogram
    blogramに入っている人は
    足あと残せます、クリック!

    ※すべて別窓で開きます
    ネコ温度計
    今の国々の時間




    FC2 にしてからどの位
    リンク

    このブログをリンクに追加する
    おきてがみ
    なかなか訪問出来ずにいます、ごめんなさいね。
    気軽にポチっと、足あと残していってください。
    出来る範囲で伺います。




    いつもありがとうございます!

    FC2カウンター
    最新コメント
    最新記事
    Flagcounter
    free counters
    一括 ping 送信
    試してみてください。
    自分のブログのURLを入れて
    「GO!」を押すだけで19カ所に
    ping送信してくれます。
    カテゴリ
