すずめの薮 これといって何もないな~ すずめの薮
--------(--)

スポンサーサイト

2009-11-10(Tue)

これといって何もないな~

☆グリムス:省エネ


私の住んでるのはマンションなんですが、工事がはい入っていて毎日うるさい、コンクリートに穴を開けるのにドリルでガガガガ~と四六時中やかましい。
そんな中で玄関先を、かたずける必要があって、家の中を改造してあったので、もとに戻して猫のトイレ部屋も掃除して、物入れににできるようにした。
以前猫小屋を作ってあった所を、トイレにしてとまぁ~いろいろと雑用があったわけで、体中が痛い、まぁいわゆる筋肉痛というやつですね。

今日ちょっと前買い物に行ってきたんですが、その途中私の住んでるマンションの住人で、割と近くに住んでいた奥さんが、亡くなったと聞いてびっくりしました。
そういえば、ここ半月ほど見なかったな~と、肺ガンだったらしい。
人間に限らず、生死というもんはだれにもわからないもんですね。
だからこそ、一日一日を精いっぱい生きていかなければ、と思い知らされます。
今日の写真は・・「日高ミセバヤ」

画像

もう一枚は・・・「ツワブキ」

画像



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

光希さん、こんばんは!

しつこく待ってくれてありがとう。

携帯からできるんだ〜
初めて知った。すごい
さすが携帯の申し子ですね。

昨夜から…

すずめさんのブログアクセス多すぎて入れず、やっと入れてもコメント出来ずで大盛況
今夜はから入れても固まりっぱなしだったのでからのコメントです
…って何が書きたかったのか忘れました
おやすみなさい

幸さん〜

サボテンではありません。

カランコエ知ってるでしょ、これの仲間です。
金の成る木と同じ「ベンケイソウ科」で属が違うだけ。

日高ミセバヤは、普通のミセバヤの矮小です。

じゃあ・・・

サボテンの一種ですか?

Goofyちゃん、こんばんは!

なにがめでたいのやら。

たぶん、Fc2が混んでたんですよ。
ときどきあるよ、本人がアクセスできないときがあるんだから。

すずめさんのブログ、人気なんですね〜
私が最初アクセスしたら
アクセスがいっぱいで表示できませんってなった!
すげーすげー!笑

おめでとう!?↗

蒼衣さん、こんばんは!

コメ返遅れましてすみません。
だいたい昼位まで寝てることが多いので。

グリムスやっぱり毎日ブログを更新しないと育ちがわるいのかな〜

すずめさん、おはようございます
改装(?)お疲れ様でした

ミセバヤ、葉の感じとは違う可愛い花が咲くんですね

すずめさんもグリムスされているんですね
私のところにも植えてあるのですがなかなか大きくならなくって^^;
同じ頃に植えた友人はもう2本目になってるのにorz
頑張って育てようと思います

幸さん、こんばんは!

多肉植物です
金の成る木と同じようなもんです。
花も似てます。

oz1093さん、こんばんは!

人気ブログランキングの記載って、載ってたんですか
知りませんでした、ランキングぜんぜん気にしてないので、すみません。
あとで伺わしてもらいます。

こんばんは(^^)

面白い花ですね〜v-353
葉っぱが肉厚ですよね?
金の成る木と同じ種類?
また違うって言われそう(^^;

初めまして、人気ブログランキングの記載を見ましてやってきました

ちょうどミセバヤを描いているところです。

fc2なんですね。
私はつれづれなる草(色々な草を主に)イラストを描いています。

花の好きな人で絵を描いている人のブログに興味があるもので読ませてもらいました。
プロフィール

すずめ

Author:すずめ

記事中の写真、イラストには
著作権があります。
ブログ内容とかけ離れたコメントは
削除させてもらう場合があります。
ランキング応援コメントも同様です、ご了承下さい。


Click on the image for a larger view.
拡大するには、画像をクリックしてください。

RevolverMaps
世界のどこからアクセス?
グーバーウォーキング
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

MoonFlash

↑左ボタン押すと満新月が分かる
潮汐
i2i
1ヶ月でリセットされます。
ranking
淡々と百人一首
下の句を当ててください。
当っても景品はありません
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QRコード
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    ブログランキング
    あなたの応援クリックが
    励みになります!


    ブログランキング・にほんブログ村へ
    FC2ブログランキング
    *:☆:*:♪:*:☆:*:♪:*:☆

    ブログの見どころが分かる
    ブログランキングならblogram
    blogramに入っている人は
    足あと残せます、クリック!

    ※すべて別窓で開きます
    ネコ温度計
    今の国々の時間




    FC2 にしてからどの位
    リンク

    このブログをリンクに追加する
    おきてがみ
    なかなか訪問出来ずにいます、ごめんなさいね。
    気軽にポチっと、足あと残していってください。
    出来る範囲で伺います。




    いつもありがとうございます!

    FC2カウンター
    最新コメント
    最新記事
    Flagcounter
    free counters
    一括 ping 送信
    試してみてください。
    自分のブログのURLを入れて
    「GO!」を押すだけで19カ所に
    ping送信してくれます。
    カテゴリ
