すずめの薮 今日はオーソドックスな花にしました すずめの薮
--------(--)

スポンサーサイト

2009-11-13(Fri)

今日はオーソドックスな花にしました

☆エコパック


寒くなってくると乾燥肌になってしまって、かゆくてしかたありません。
最近家内が見つけてくれた桃の葉ローションを使っています。
頭にはカミツレンヘッドマッサージローションっていうのが、自分には合っていると思う。
けっこう気持ち良いからと、フケが出なくなる。
これカモミールエキスが入っているようですね、ハーブの。
べつにコマーシャルするつもりはありませんので、スルーしてもらって結構です。

この時期あまりぱっとした花がありませんね、でもあることはある。
そんな中から選んでアップしてはいるんですが、どうでしょうか?
今日の花の写真は良く知られた花で、まとめてみました。
まずは・・・ミニシクラメンとしてお店に出てますね。
ガーデニングの寄せ植え用に売ってますね。

画像


もう一枚は・・・「フクシア」これもよくご存知の花です

画像



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

>光希さんこんばんは!
私も体調不良で今やっと起き上がりました。
このシクラメンは簡単なんですよ!


>Goofyちゃん、かゆくてやですね〜
冬はどうしょうもないですね!


>幸さんこんばんは!
フクシアは半つる性です、だと思いました
いろんな種類があるんですよ。

こんばんは(^^)

ミニシクラメンはうちも植えてますv-290
フクシアは初めて見ますv-356
草ですか?
木ですか?

私もカサカサでー。泣
かゆーい特に夜…><

やっと入れた『すずめの藪』

連日、アクセス混雑でv-216から入れず、体調不良でv-6から入る気力もなく・・・v-390

夜になるとアクセス混雑の予感がするので、今のうちにコメをv-389

ミニシクラメン・・・
弱弱しく儚げに咲くんですよね〜v-298
上手な方はシクラメン毎年咲かせて増やしてるみたいですが、私にはそんな事難しそうで、シクラメン購入は咲け、稼働中のお庭で眺めておりますv-394

BOSSさんこんばんは!

てっきり、置き手紙の方かと思って、そっちに返事しちゃいました。

続きですけど、
プリムラなんかが今安くて綺麗なものがありますね。
ほっといても育つしいいかも?

店の前

ふくろうの彫刻の周りに植木鉢を並べていますが、この時期は花って難しいんでしょうね。

私は実家からくすねてきた植木鉢を並べているだけなのですが・・・。

みゆきママちゃん、こんばんは!

みゆきママちゃんにもそういう声かけて、
写真撮ったら美人に撮れるでしょ。
あっ声かけなくても美人か〜

綺麗だよ〜って声掛けて写してるのか?
どちらも綺麗
゚+.(○´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ

moon2さん、こんにちは!

更新が途絶えていると思ってたら、
やはりインフルにかかってましたか。
無理しないで治療に専念してください、お大事に!

てんてるさん、こんにちは!

コメントありがとうございました。

写真をほめていただいて、ありがとう。
植物の花は人の心を和ましてくれます
そんな意味もあって掲載させてもらってます。

きれいですね

一般的な花とありましたが、すずめさんの写真は美しいです。息をとめて撮ったような繊細さ、感動しました。
私、インフルエンザでいまダウンしてて、ケータイで見てます。元気になってパソコンで早く見たいです。

どちらのお花も言葉にできないぐらい美しい色調ですね。
人間がいくら装ってみてもお花に勝つことはできないのだなあ、としみじみ思いました。
すてきな写真を公開してくださってありがとうございます。
プロフィール

すずめ

Author:すずめ

記事中の写真、イラストには
著作権があります。
ブログ内容とかけ離れたコメントは
削除させてもらう場合があります。
ランキング応援コメントも同様です、ご了承下さい。


Click on the image for a larger view.
拡大するには、画像をクリックしてください。

RevolverMaps
世界のどこからアクセス?
グーバーウォーキング
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

MoonFlash

↑左ボタン押すと満新月が分かる
潮汐
i2i
1ヶ月でリセットされます。
ranking
淡々と百人一首
下の句を当ててください。
当っても景品はありません
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QRコード
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    ブログランキング
    あなたの応援クリックが
    励みになります!


    ブログランキング・にほんブログ村へ
    FC2ブログランキング
    *:☆:*:♪:*:☆:*:♪:*:☆

    ブログの見どころが分かる
    ブログランキングならblogram
    blogramに入っている人は
    足あと残せます、クリック!

    ※すべて別窓で開きます
    ネコ温度計
    今の国々の時間




    FC2 にしてからどの位
    リンク

    このブログをリンクに追加する
    おきてがみ
    なかなか訪問出来ずにいます、ごめんなさいね。
    気軽にポチっと、足あと残していってください。
    出来る範囲で伺います。




    いつもありがとうございます!

    FC2カウンター
    最新コメント
    最新記事
    Flagcounter
    free counters
    一括 ping 送信
    試してみてください。
    自分のブログのURLを入れて
    「GO!」を押すだけで19カ所に
    ping送信してくれます。
    カテゴリ
