すずめの薮 素描、らくがき すずめの薮
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-08-28(Fri)

昔のイラストが出て来た

なんと、昔のイラストが出て来た、押し入れの奥から、きったないアルバムが出てきた。

そのアルバムの中に描いてあった、今のアルバムはただ写真を、ビニールの袋というか

入れるだけですむように、なっているけど、昔のアルバムというのは、ちょっと面倒

写真のかどかどに、三角のシールの用な物を、貼ってそこに挟む格好になっていた。

だから、いわゆるスケッチブックのように、なっていたんだよね。

スケッチブック代わりにしていたようだ、もちろん写真も貼ってあった。

なにぶん、古いので紙の色が茶色になっているし、汚れてもいる

とりあえず、おもしろいので、載せてみる事にした。描いた年号を見ると15才

クリックすると、実際描いた大きさになります、重すぎるのでgifにしてあります。
画像

イラストというより、まんがですね、らくがき、サインペンで描かれています

最近の若い人は、まんがばかりをを描いている、と思っていたけど

なんだ、なんのことはない、自分もその年頃には、同じ様に描いていたわけです。

もう一枚、年号によると、16才に描いている、ちゃんと筆で墨を使ってる。

画像


ちょっと、おもしろいので、次回に つづく


2009-07-20(Mon)

うれしい知らせがありました

昨夜 Art-Meter から『山のある風景』が売れた

との知らせがありました、それもお店の方で。

直接絵を見て、気に入ってもらえたと思うと

よけいうれしいものですね。買ってくれた方にお礼を申し上げます。

どんな絵が売れたか、興味がある方はどうぞご覧下さい。

Art-Meter にはリンク集の方から行くことができます。

後日のらくがき(今日のらくがきは、評判が悪いため交換しました)

画像




人気ブログランキングに参加中
よかったらクリック 人気ブログランキングへ してね

2009-07-14(Tue)

今日のらくがき

今日 Art-Meter から連絡で、絵二枚掲載されました。

よろしかったら、左側にリンクが貼ってありますので、

見てやってください。それと、今日のらくがき........

明日から仕事開始.......ほんとに行けるかなあ~........。





人気ブログランキングに参加中

よかったらクリック人気ブログランキングへ してね

2009-07-10(Fri)

大工仕事とらくがき

今日は絵を描く環境を少し整えました。

H 型イーゼルがあるんですが、35年も前に、

買ったものですが今は、大きすぎて土台となる部分は、

しまい込んで、真ん中の縦に動く部分だけを立てかけて、

使えるように工夫して、イーゼルの棚を少し広げて

ジェッソとかメデウムなどを、置ける様にしました。

その様子の写真を載せようと、考えたのだけれど

回りがちょっと見せられないものが....映ってしまうんで、

猫のトイレとか.........。

久しぶりに大工仕事をしました。朝起きたときに

身体が痛くないといいんだけど.........。


今日のらくがき........




人気ブログランキングに参加中
クリックしてくれたら人気ブログランキングへ調子に乗ります

2009-07-05(Sun)

絵のサイズのはなしと、らくがき

アクリル画2枚を、梱包して発送してきました。

水の絵『静かなる・・・』我ながら、きざっぽい題でしたが・・これと、

もう一枚『石段を・・・』の2枚、P6サイズと (410×273mm)、

F6サイズ (410×319mm)です。

P というのは、Paysage の略で、F というのは、Figure の略なんですね。

ついでに、M は Marine、S は Squaire だそうです。

と、サイズ表に書いてあります、ちなみに・・・

P4のサイズは2サイズあります。

334×220 と、334×212mmがありますので、間違いのないように。

文字だけだと、何やら殺風景のような・・・・で・・・らくがきを一枚





人気ブログランキングに参加中

よかったらクリック人気ブログランキングへしてね

2009-06-23(Tue)

デッサン

今回は絵を題材にあげました。デッサン、違う言い方をすれば、らくがき?

実はこのデッサン、ART-Meter さんに、アップした絵のデッサンなのです。

さてどの絵でしょう。たぶん5月にアップされている絵です。ペン画のデッサンです。

画像

もう一枚の絵は、だいぶ前に描いた鉛筆画で、私にしては珍しい鳥の絵です。

黄連雀、あれまあ~・・・・・いま気がついた。これも『すずめ』ですね。

雀、スズメ、すずめ。やはり、ひらがなの、すずめ・・・・・が私は好きですね。

画像





人気ブログランキングに参加中

クリックしてくれたら人気ブログランキングへ調子に乗ります

プロフィール

すずめ

Author:すずめ

記事中の写真、イラストには
著作権があります。
ブログ内容とかけ離れたコメントは
削除させてもらう場合があります。
ランキング応援コメントも同様です、ご了承下さい。


Click on the image for a larger view.
拡大するには、画像をクリックしてください。

RevolverMaps
世界のどこからアクセス?
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

潮汐
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ネコ温度計
今の国々の時間




リンク

このブログをリンクに追加する
淡々と百人一首
下の句を当ててください。
当っても景品はありません
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。